プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(13)”左手首が本格的に鍛えられてきた気がするよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(10秒☓3セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

  

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

 

一昨日土曜日のウォール・プッシュアップもそうですし毎日やっているストレート・ブリッジホールドでもそうなのですが、手首にそれなりに負荷がかかるトレーニングを毎日いくつかやっています。プリズナートレーニングを始めたばかりの頃は、それ以前と同様に左手首が早い段階で痛くなっていました。それがここのところ本当にありません。

 

仕事が休みの日はやらないので毎日ではないですが、ハンギング系を少なくとも週に5日ないしは6日やっています。ハンギング系ももろに手首に負荷がかかりますがこれも痛みがなくなってきました。痛みに慣れたというより痛みが薄くなった感じです。関節や腱もじっくりと鍛えられているんでしょうねぇ。

 

さて明日からまた一週間が始まりますね。ハンギング系が早くやりたい!

 

 

本日のレコード

  • 体重・・・62.7kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.0%
  • 体感皮下脂肪率・・・8.8%
  • 体脂肪・・・14.7%
  • 基礎代謝・・・1524kcal
  • 骨格筋率・・・35.6%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村