プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(16)”祝!サッカー日本代表対コロンビア戦勝利!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★ザ・プルアップ

  • STEP 1 ”ヴァーチカル・プル”(53reps☓3セット)

★ザ・スクワット

  • STEP 2 ”ジャックナイフ・スクワット”(23reps☓2セット)

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(10秒☓2セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

 ★ザ・ハンギング・シリーズ

  • ホリゾンタル・ハング(26秒☓4セット)

 

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

 いやーサッカー日本代表勝ちましたね!我が家にはテレビはないのでダイジェストで見ただけなんですが、嬉しいですね。僕のようなにわかファンでもナショナルチームとなれば応援したくなります。特に直前で監督が変わったりしましたしね。

 

さてホリゾンタル・ハングなんですが、相変わらず会社の事務机の下に潜り込んでぶら下がっています。今日ふと思ったのですが、ぶら下がっている腕が地面に対して垂直ではないんじゃないか疑惑。

 

つまり潜り込み具合が足りてなくて若干手前から机にぶら下がっているのではないかなと思い始めたんです。仮にそうだとすると腕の負荷は若干軽減されている可能性があります。明日そのあたりに注意してホリゾンタル・ハングに臨みます。

 

本日のレコード

  • 体重・・・63.3kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.0%
  • 体感皮下脂肪率・・・9.3%
  • 体脂肪・・・15.6%
  • 基礎代謝・・・1529kcal
  • 骨格筋率・・・35.2%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村