プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(57)”QUINTETが面白いよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★ザ・プッシュアップ

  • STEP 3 ”ニーリング・プッシュアップ”(22reps☓3セット)

★ザ・レッグレイズ

  • STEP 1 ”ニー・タック”(26reps☓3セット)

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(30秒☓3セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

 

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

QUINTET、皆さんご存知でしょうか。格闘家である櫻庭和志さんが主催する、投げない殴らない寝技を5vs5のチーム戦で競う格闘技です。2月3日に最新の試合が開催されました。なんと日本からの視聴に限ってUFC Fight Passで無料で中継&配信されています。かくいう私もリアルタイムで見ていました。

 

筋トレを始めて体つきや意識が変わっていくうちに、”この鍛えつつある体を使ってなにかできないだろうか”と考えていたところに柔術が目に止まりました。打撃がないので社会人でも始めやすいとか。残念ながら近くに道場がないので始めるとしてもだいぶ先のことになるとは思いますが。というかそれ以前にスタミナがありませんね!ランニングが1年位継続できてから改めて考えよう!

 

最後にQUINTET公式Youtubeチャネルを載せておきます。面白いですよ!

www.youtube.com

 

本日のレコード

  • 体重・・・64.5kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.5%
  • 体感皮下脂肪率・・・10.3%
  • 体脂肪・・・17.0%
  • 基礎代謝・・・1543kcal
  • 骨格筋率・・・34.6%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村