プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(5)”壁から70cm離れてやるウォール・プッシュアップは想像よりもきつかったよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★ザ・プッシュアップ

  • STEP 1 ”ウォール・プッシュアップ”(42reps☓3セット)

★ザ・レッグレイズ

  • STEP 1 ”ニー・タック”(10reps☓2セット)

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(10秒☓3セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

 ★ザ・ハンギング・シリーズ

  • ホリゾンタル・ハング(20秒☓4セット)

 

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

 

昨日は週2回のBIG4トレーニングの土曜日でした。プリズナートレーニングの本に載っているウォール・プッシュアップの写真を見ながら、『だいたいこれ位離れてるかな』と、壁から70cm離れてやってみたんですがこれがなかなか手応えがありました。左手首の関節が痛くなることはなかったのですが、30回を超えたあたりから右腕がプルプル震えてきちゃいました。

 

一週間前は50repsを3セットできたんですが昨日は42repsでやめました。当面は腕の震えがなくなるまでこのあたりのrepsでやっていくのがいいのかな、なんて考えています。あんまり完璧を求めすぎるのもモチベーションが下がったりするのかもしれないので気をつけていますが、できるだけ理想に近い内容でステップアップしたいなという欲もあり。

 

本日のレコード

  • 体重・・・62.7kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.0%
  • 体感皮下脂肪率・・・10.2%
  • 体脂肪・・・17.2%
  • 基礎代謝・・・1572kcal
  • 骨格筋率・・・34.5%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村