プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(9)”あまりに天気が良かったもんだから仕事を休んじゃったよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★ザ・プルアップ

  • STEP 1 ”ヴァーチカル・プル”(52reps☓3セット)

★ザ・スクワット

  • STEP 2 ”ジャックナイフ・スクワット”(22reps☓2セット)

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(10秒☓2セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

 

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

 

僕の住んでいるあたりは昨日はすこぶる快晴でした。まるで4月のような爽やかな風に5月のようなきつすぎない日差しに、「仕事に行っている場合ではないな」と思ったかどうかはさておいて仕事を休みました。まぁ、実際のところはちょっとしたお役所仕事をやりたかっただけなんですがね。

 

というわけで昨日はホリゾンタル・ハングはやりませんでした。そうは言いつつも、週に2日しかない貴重なトレーニングの水曜日。今日もヴァーチカル・プルとジャックナイフ・スクワットに取り組みました。

 

ヴァーチカル・プルはさすがに次のステップにいっても良さそうなんですが、いかんせん次のステップのためのちょうどいい机が無いという。同じ理由でホリゾンタル・ハングも会社の事務机の下に潜り込んでやっているので、家に何かしら設備(というほどでもないですが)を導入してもいいのかな、なんて考えています。

 

ぶら下がり棒は購入予定なので、そこに一緒についているのが理想です。机は脚が邪魔なんですよね〜。毎日近所の公園まで行くのも手間ですのでなるべくなら自宅で完結したい、という思いもあります。さてどうなりますやら。

 

本日のレコード

  • 体重・・・62.4kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.0%
  • 体感皮下脂肪率・・・9.7%
  • 体脂肪・・・16.4%
  • 基礎代謝・・・1510kcal
  • 骨格筋率・・・34.8%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村