プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(45)”ニー・タックがなかなか辛いよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★ザ・プッシュアップ

  • STEP 3 ”ニーリング・プッシュアップ”(10reps☓3セット)

★ザ・レッグレイズ

  • STEP 1 ”ニー・タック”(24reps☓3セット)

★トリフェクタ

  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット) 

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

ニー・タックのrepを、前回よりも2reps増しの24repsまで増やしたところ、いやー辛いです!プリズナー・トレーニングの本には、”インターバルは特に決まっていないが5分以上インターバルを取ると筋肉が冷える”と書いてありましたので、厳密には休憩の時間を測ってはいません。だからなんとなく休んでる感じですが、今回は特に5分ギリギリまで休んだ気がします。

 

来週以降は24repsのまま、こなせるようになるまでしばらくこのrepsで続けていこうと考えております。ただ部位別のトレーニングと違って、プリズナー・トレーニングは色々な部分を同時に鍛えているところもあります。腹筋も然りですので、1ヶ月くらいで25reps以上に増やせるんじゃないかなと予想しているところです。

 

本日のレコード

  • 体重・・・64.2kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.5%
  • 体感皮下脂肪率・・・9.8%
  • 体脂肪・・・16.3%
  • 基礎代謝・・・1541kcal
  • 骨格筋率・・・34.9%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村