プリズナートレーニングにアラ40髭田が挑戦!

プリズナートレーニングに挑戦するアラフォー髭田の記録です

トレーニング・デイ(26)”油断して腰を痛めてしまったよ!”

スポンサーリンク

どうも髭田です。

 

昨日のメニュー

★トリフェクタ

  • ショート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ストレート・ブリッジホールド(30秒☓3セット)
  • ベント・レッグホールド(10秒☓3セット)
  • イージー・ツイストホールド(30秒☓3セット)

  

f:id:moritasi:20180605012343j:plain

 

なんだかんだで今日も鉄棒にぶら下がりに行くことはできませんでした。入院中にじっくりチンニングスタンドを物色することにします。トリフェクタのツイスト系なんですが、どの程度膝を肘で押しやって良いのか考えています。多少なりとも負荷をかけないことにはなかなか可動域が広がらないような気はするんですが、そんなことないんでしょうか。

 

トリフェクタやるようになって腰の調子が良かったもので、つい中腰で物の上げ下ろしをしていたら腰が痛くなってしまいました。いくら毎日調子を整えているとはいえ40代、気をつける必要はありますね。

 

さて台風7号はどういうルートで進んでいくのでしょうか〜。

 

 

本日のレコード

  • 体重・・・62.4kg
  • 内臓脂肪レベル・・・5.0%
  • 体感皮下脂肪率・・・9.5%
  • 体脂肪・・・16.0%
  • 基礎代謝・・・1512kcal
  • 骨格筋率・・・35.0%

 

それでは今日もトレーニーな一日を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村